司法試験の勉強会

現役弁護士が法学部一年生向けに本気の解説をするブログです。

キャベツ大量消費!!お酒のおつまみから子供のおやつまで、みんな大好きなんちゃって叙々苑サラダ

ネットで見つけたかんたん叙々苑サラダのレシピをご紹介

 

今からドレッシングになるってのに表情一つ変えないイカれた面子を紹介するぜっ!!

f:id:asuparapon:20191202150535j:image

 

【レシピ】

醤油          大さじ1

サラダ油   大さじ1

ごま油      大さじ1

味の素      小さじ1

ごま          おこのみで

桃屋のきざみニンニク 大さじ1

とにかく油をドバドバ入れるのが美味しさの秘訣

混ぜ合わせたものがこちら↓

f:id:asuparapon:20191202005210j:image

醤油と油なのでうまく混ざらないけどそんな事は気にしない٩( ᐛ )و

 

でもってこれをちぎったキャベツにドーーーーンとかけるドーーーーンと

包丁で切るんじゃなくて手でちぎるのがポイント!断面から味が染み込みやすくなるのですよ、あと洗い物が少なくなる!←これ重要

f:id:asuparapon:20191202065123j:image

キャベツがドレッシングを受け止めてくれてないけどそこも気にしない

 

世のお父さん方のおつまみにもなるしキャベツはカロリー0()なのでダイエットにもってこい

 今回はキャベツで試したけれども茹でもやしにも合いそうだから試した人は是非コメントください